HOME>トピックス>印刷会社は様々なデザインを手掛けており、商品にぴったりなデザインを用意する事が可能です

商品の価値を上げる事が出来ます

パッケージデザインは商品を販売していく上で凄く重要な要素となります。自社でデザインを手掛け続けていると、デザインがマンネリ化してきます。その点、印刷会社にパッケージのデザインを依頼すると自社では想像もつかない面白いデザインを提案してもらえます。印刷会社は商品に対して基本的に3パターン以上のデザインを提案してくれる事が多くなっています。デザイン会社に依頼した場合は図面一枚に対して数千円から数万円のデザイン料を請求されます。けれど、印刷会社の場合提案してもらえるデザインに対しては料金を取らない事が多くなっています。ただし、商品を上市する際にはパッケージの印刷を必ず依頼してあげなければなりません。印刷会社は印刷の仕事を取るためのサービスの一環と考えてデザインを提供しています。

市場調査も実はしっかりとしています

印刷会社を侮れないのは、非常にマーケティングに長けている会社が多い点です。印刷会社は様々なパッケージデザインや広告やチラシの印刷を手掛けており、マーケティングにおいて非常に素晴らしい経験値とノウハウを持ち合わせています。成功するパッケージデザインを作り上げる術も印刷会社は持ち合わせています。新商品の販売を是が非とも成功させたいならば、自社だけではなく印刷会社の協力を仰ぐことも良い手段です。パッケージの印刷はロットなどにより価格は変わってきますが、パッケージを作り上げるまでの提案料は基本的には無償です。

広告募集中